人懐っこい、幸運の。

二次元からご覧の皆さまも、三次元からご覧の皆さまも、こんにちは!
ミスターズ 事務スタッフの橋本です。

さて、昨日もお話したようにロゴの正式なデザインはまだ決まっておりません。
五十嵐がロゴデザインを行うのですが、今はラフデザイン作成中のようです。
なので、まだロゴをお見せする事が出来ないのですが、
大まかなモチーフは決まっているので、本日は「ミスターズのロゴマークモチーフ」についてお話ししたいと思います。

個人でも団体でも、何か活動を行う時には“信念”というものがあると思います。
「こういうものを作り上げたい」「こういう人になりたい」
その信念を象徴するものこそが、「ロゴマーク」だと私どもは考えております。
………少し堅苦しい言い表し方をしてしまいましたが、
要約すると「活動していく上での目標をロゴに込めたい!」ということですっ!


ロゴの大まかな方向性やモチーフを模索する際、メンバー内では「ロゴ会議」なるものが行われていました。
様々な企業や団体のロゴをプリントアウトしては、由来を一緒に調べ上げて………
いやあ、インターネットがある時代に生まれて良かったですっ………!

懐かしいですね………まだ「mythtars」という名前ではなかった頃の話です………。
色んな案を出し合い、後半から半ば“舌戦”と言わんばかりに盛り上がる最中、
開始からずーっと黙々とお菓子を摘まんでいるメンバーが1人いたんですよ。

………。

さっきから黙ってるけど、アキラはどう思う?

うん、“マンタ”にする。

“マンタ”?海の?

………「する」?

えっ、決まり?!

うん。

決まったそうです。
ルックスとは裏腹に意外と強情、芯が強い性格なんですよね、比嘉は………。
しかし、“マンタ”を推す理由は納得のいくものでした。

俺らの存在ってインターネットありきでしょ?

そうだね。

インターネットすることを「ネットサーフィン」って言うけどさ、あれ的を射てるなあと思うんだ。

うーん?

世界中に繋がっていて、浅瀬で友達と楽しく遊ぶ人もいれば、深い底で1人何をしているのか分からない人もいて………ネット利用者ってある意味ダイバーとか、サーファーみたいなものだなあって。

うんうん。

それでね、昔聞いた話なんだけど………。

“マンタ”って、ダイバーの人たちにとって「幸運の生き物」なんだって。
勿論、地域や国によって違う説があるとは思うけど。

幸運の生き物?

うん。俺らもそういう風になれたらなあ~って。
そりゃあ、「幸運を齎す」なんてのはあまりに大袈裟だけど、「良い作品だった、また見たいな」なんて思ってもらえたらさ、最高だと思わない?


以上が、議事録として録音されていた、ロゴモチーフ決定までの大まかな流れです。
“マンタ”が正式なモチーフとして決まった翌日から、橋本は何故かマンタグッズを探し回っておりました!
いや、部屋をマンタグッズで埋めたら事務スタッフとして気分が上がるかなと思いまして!………あまり見つからなかったのですけどね………。

それはさておき!今からどんなロゴが出来上がるのか楽しみですっ!
仕上がり次第、ブログのほうでも発表させていただきますね!

それでは、また次回のブログでお会いしましょうっ!!


Eyecatch/Pixabay

関連記事

  1. サークル名の由来

  2. ヒーロー名、発表!!

  3. 亮太郎くんの目的

  4. Go!Go!海鮮隊!!

  5. Instagram、はじめました。

  6. はしもと は Twitter アカウント を てにいれた ! ▼

  7. お見積もり結果

  8. 防音対策会議

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP