Instagram、はじめました。

こんにちは、五十嵐です。

期間限定で運用していたTwitterが終了したので、総合アカウントの方で進捗的なものを流していたんですがね?
アカウントは1人1つの方が好ましいだろうと思い………
えー………わたくし五十嵐栄治、Instagramデビューしました。
アカウントの名前自体はmythtarsだけど、“中の人”は僕です。

まずやってみて思ったのが、“いいね”が付きやすい………気がする。
mythtarsのTwitterアカウントで1番多いのが、吹き替え声優募集開始時のツイートに16いいね。
Instagramに同じ写真を投稿したら31いいね。
うん………ほぼ倍だね。英語のハッシュタグを加えた分、閲覧数が上がったのかな。

いやあ、違う。いいねの数よりもな!! コメントを戴けたんだよ!!
「Sweet」って何だろうと思って調べたら!
嬉しいことに褒め言葉として使われる表現だったんだよ!!
CoolとしてのSweetか、CuteとしてのSweetかはちょっと僕の英語力では分かりかねるんだけど………
………Coolだったら尚嬉しいねえ………HAHAHA.
まあ!!とにかく嬉しい言葉を頂戴したんだよ!!
初めてサークル外の、言うに第三者目線の方からこんな言葉を頂戴したもんだから、もうっ嬉しくて嬉しくて!!

誰かに認めてもらうために活動をしているんじゃないと言い切れれば、そりゃあカッコイイだろうけどね?
ほんの軽く「お前らいいね」って、言われるだけでも有頂天になってしまうのが俺の現状だよ。
そう、だからもっと頑張れるようにとインスタグラム内にマイルールを設けたんだ。

「フォローしていいのはフォロワーの人数まで!!」

まあ一種のご褒美みたいなもんだよ。
いい写真を上げたり、勉強がてらの3DCG作品を上げて………
頑張った分だけ他の方の投稿を見られるようにするっていうね。


あぁ、インスタグラムの改善してほしい点をあえて挙げるとするならば、
パソコンからもデフォルトで投稿できるようになってほしいかな。
撮影データは大抵PCに入ってるからね………1回1回スマホに送るのが正直面倒なんだ。
それが改善されればイラストレーターさんらの参入が増加しそうなもんだけどねえ。

まあ………なんてブー垂れたけど、僕の性にあったSNSだと思う。
これからばんばんフォロー出来るように制作活動、頑張ってまいります。

では、最後までご覧いただき有難う御座いました。

五十嵐栄治


 

関連記事

  1. Go!Go!海鮮隊!!

  2. スタートライン

  3. 楽屋のセッティング/僕らの言語

  4. はしもと は Twitter アカウント を てにいれた ! ▼

  5. サークル名の由来

  6. 【文字数変更のお知らせ】

  7. 「選考後の音源データ提出締切日」を延長いたします。

  8. 人懐っこい、幸運の。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP