• Day

縁 -えん-

俺やでー。

定期的にブログの更新をしてかなアカンてことで、今日は西村が書いてくよー。
ボクが縁というものについて思うこと。ミドリやないで、エンやで( ´Д`)

mythtarsってなんやかんやで結成してもう4年以上経つんやけど、別に《仲のいい友達同士で集まって出来たサークル》とかやないのよ。まあ話すと長なるから割愛するけど、ぶっちゃけ・・・《利害の一致》というか、なんというか、ドライな仲やったよ。

各々に目的があんのよ。目標というか、夢というか。それを成し遂げる為に、お互いの存在が丁度良かったんやね。
色んな縁の形があると思うけど、俺らの場合、そういう《利害関係》やったから長続きしてんのかもしれないなあって。

俺らなあ、お互いの出来栄えについて結構毒吐くのよ。
例えば・・・撮影美術に対して「なにこの泥人形」って言うたり、
脚本に対して「作家の(自主規制)見せつけてどうすんだよ」って言うたり、
勿論俺に対しても「一昔前の売れないヴィジュアル系バンドの曲」とか容赦なく言うてくるよ。

だから・・・ハッキリ言うて、利害関係やなかったら絶対この罵り合いみたいんで喧嘩になって終わってたと思う。
だって「趣味でやってんのに何でそこまで言われなアカンねん?!」ってなる奴が1人くらいはおるやろ?6人もおるんやし。

でも幸か不幸か、そういう指摘・アドバイスに対して逆上したり、不貞腐れるやつは1人もおらんかったんや。「趣味やからなあなあでもええ」ってよりも、「勤務時間外、自由に使える貴重な時間を注いでんだから本気でやれや」って考えがメンバー全員一致してたんやね。
正直、《仲良く楽しく》って雰囲気やないなあ。モチロン、制作以外で世間話したり飯食うたりしてるときはフツーに楽しくやってる方やと思うけど( ´Д`)

ぶっちゃけ俺、本業のベーカリーは「ミスなく滞りなく、指示通り無事に終わらせる」って意識で取り組んでねん。何か特別な出世意識もってるとかはないのよ。
「生きる為に働いてるのであって、働く為に生きてるわけやない。だから、趣味の方に全力を尽くす」って感じや。
勿論、本業で出世したい、上り詰めたいって人は仕事を頑張ったらええ。何をいっちゃん頑張るかは一人ひとり自由なんやから。
俺らは今この活動をいっちゃん大事に考えてるから、mythtarsに時間と気力と財力を注ぎ込んでんのよ。

だから、さっき言うたような罵り合いもお互い受け止め合うことが出来るんやと思う。
お互い時間ないのが分かってるから、気ィ遣いあってる暇なんかないねん。言いたいことがあんなら、直球ストレートに言うてやって話。

結局、第三者の意見ってホンマに大事やからね。自分じゃ分からないこと、気付かないことだらけやから。
それが例え誹謗中傷の領域やったとしても、俺らにとっては大事な意見や( ´Д`)
だから、もしこれを読んでくれはったアナタが俺らに言いたいことがあったら何でも言うてや。
すぐに改善したりするのは難しいやろうけど、その意見に対して逆上したり、目を逸らしたりってことはしないっすから( ´Д`)

まあここまで赤裸々に綴って思ったんやけど、モノの考え方の相性が良かったんやろな。俺ら6人。
そういう意味で言うたら、良縁に恵まれたんやなあって。

これからこの縁がどう形を変えていくのか皆目検討もつかへんけど、ええ方向にいってくれたらええなあ。
ほんならまたねー。

関連記事

  1. 片付けた( ´◡` )

  2. 仮音「一人暮らしを始めようかと思うんです。」

  3. あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ。

  4. 耳の熱

  5. 三田、マウスピース新調しました。

  6. おや? は゜そこんのようすか゛・・・?! ▼

PAGE TOP