• Day

耳の熱

はい、こんにちは。五十嵐です。

あのー、最近ね………悩みがあってね?
っていうのも、身体の調子がどうにも良くないんですよ。
視界………そうだなあ、物の輪郭がぼやけて見えるというか。
いや、それに関しては単純にPCモニタの見過ぎで視力が落ちたんだろうけど、問題はそっちじゃなくてね?

耳がね、たまに凄い熱を持つんだよ。耳たぶに灼熱感を覚えるんだ。
耳たぶだけやたら熱い状態が1時間くらい続いて、気がついたら熱がひいて………決まった条件下じゃなく突発的にこういう症状に見舞われるんだよ。参っちゃうなあ?

病院に行こうにも制作を放っておけなくてね………。
ん? 「ブログ書いてないで行けよ」って? 今は複数回に渡るデータの書き出し中だからパソコンの前を離れるわけにはいかないんだよ。

だからその間に自己診断というか、まあそんな大層な事じゃないけどちょっと調べてみたんだよ。
「耳たぶ 熱い」で検索かけると真っ先にヒットするのが「外耳道炎(がいじどうえん)」。
耳の痒み、灼熱感、痛みが主な症状のようなんだけど………うーん、ちょっと違う気がするんだよなあ。
痒みや痛みは一切ないし、いまいちピンとこないね?

更に色々見てみると、「しもやけ」「自律神経の乱れ」………こっちっぽいなあ。
今の寒い時期に起こってるってことは「しもやけ」かー? ………なんだか子どもみたいで気恥ずかしいね………。
「自律神経の乱れ」もね、思い当たる節がないわけじゃないんだけどなんかなあ?
僕も人間だから「ストレスなんて一切ないぜイェーーイ!!」なんて日常を送ってるとは言い難いけど、身体に支障をきたすほどのストレスを抱えているかって聞かれるとねえ。
僕のメンタル結構丈夫だと自負してるし、ちょっと大袈裟じゃないかい?

うん、とりあえず「しもやけ」ということで自分を納得させる事にしたよ。
このまま気候が暖かくなれば耳たぶの熱に悩まされずに済むのかな? 早く春になってほしいね。
………いや、春を迎える前には制作を完了させないといけないから、もう少しだけ寒い時期が続いてほしい………。

では、最後までお付き合いいただき有り難うございました。

五十嵐栄治


 

関連記事

  1. 片付けた( ´◡` )

  2. 仮音「一人暮らしを始めようかと思うんです。」

  3. 縁 -えん-

  4. おや? は゜そこんのようすか゛・・・?! ▼

  5. あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ。

  6. 三田、マウスピース新調しました。

PAGE TOP